ホワイピュアの効果はウソ?本当?気になりますよね。口コミを見ていると、ホワイピュアの真実がわかるんです。果たして口コミでの評価はウソなのか、本当なのか?!

ホワイピュアの口コミから真実を探る!効果はウソ?本当?

くすみについて

まぶたのくすみを消したい!だったら、まずは原因から知っておきましょう!

更新日:

お肌のケアには気を使っているけれども、どうしてもまぶたのくすみが気になってしまう。
あなたは、そんな悩みをお持ちではないですか。

まぶたのくすみは目立つ上にメイクで誤魔化したりすることが難しかったりします。

まぶたのくすみの原因と対処法方をご紹介しますね。

目元は、元々くすみやすい部位と言われています。
顔のどの部分よりもお肌が薄いので、さまざまな影響を受けやすいのですね。

まぶたのくすみの原因には、いくつかあります。

まず、乾燥。

潤いが不足することでお肌のハリとツヤが失われます。

お肌のキメも乱れるので、結果的にくすんでしまいます。

次に、メラニンの増加。

目元が茶色っぽくくすんでいる場合は、メラニン色素の増加が原因と言えます。

メラニン色素は、意外と増加しやすいのです。

例えば、目のかゆみを感じた時に、ゴシゴシと目元を強く擦ってしまう。

アイメイクの時に、チップで強めにアイカラーを塗ってしまう。

アイラインを引く時に、強く引っかく様に引いてしまう。

クレンジングをする時に、目元をゴシゴシ擦り洗いしてしまう。

これらの行動は、洩れなくメラニン色素の増加に繋がります。
ほんのちょっとした刺激が、メラニンを増加させてしまうんです。

気をつけたいですね。

原因が判ったのならば、改善方法も判ります。

まぶたのくすみが気になる場合は、まず保湿ケアをしっかり行うことです。

そして、メラニン色素を生成しないよう美白ケアを行ってあげることが大切です。

目元のケアを気にする人は多くいるので、目元ケア化粧品も多くの品揃えがあります。

化粧水と乳液による基礎化粧品でお肌の基本ケアを行ってあげた後、アイケア製品やアイクリームを使ってまぶたケアを行ってあげると良いですよ。

アイケア製品やアイクリームには、乾燥しがちなまぶたの潤いを保つ成分が多く配合されています。

また、メラニンによるくすみ予防として、美白有効成分が配合されている製品が多くあります。

アイケア製品やアイクリームを入手する時は、保湿成分と美白有効成分の配合された製品を選んで下さいね。

アイケア製品やアイクリームを目元に塗る時も、軽い力で目元をマッサージしてあげると、より効果が期待できます。

マッサージは、目元の血行を促進し、多くの酸素と栄養素をまぶたに運んでくれます。

血行不良による青クマの予防にも効果的ですよ。

ただ、まぶたのマッサージは力を入れすぎない様に注意して下さいね。

まぶたは、とてもデリケートな部位なので、力が強すぎたりすると細胞を傷つけてしまったりします。
アイケアをしている筈なのに、逆にくすみを作ってしまいかねません。

日頃のお手入れを行って、まぶたのくすみを解消してあげましょう。

-くすみについて

Copyright© ホワイピュアの口コミから真実を探る!効果はウソ?本当? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.